FC2ブログ

 あれから・・・

2010-10-31

父が天国に旅立って1週間経ちました。
この1週間はあっという間でした。
病院から容態が急変したと電話があって急いで病院にかけつけました。
かけつけた時には救急蘇生をお医者さんがやっていて途中で看護師さんが「手を握って声をかけてあげて。」と言ってくれたので手を握って必死に声をかけました。
でも必死の呼びかけもむなしく父は天に召されました。

葬儀の段取りは父の兄(わたしから見ると伯父)が仕切ってくれました。
本当に伯父がいなかったらどうにもならなかったです。
通夜、葬儀には父の職場の人や職場の取引先の人までかけつけてくれました。
父は自分のポケットマネーで取引先にお歳暮を送ったりして社長以上に取引先との関係を大事にする人だったのです。
本当にたくさんの人に見送られた父は幸せ者だと思います。

わたしは精神的に不安定になりましたが支えになってくれたのがSMAPでした。
ウォークマンに入っているSMAPの曲を聴いていると少しだけ落ち着きました。
でも中居くんのソロ「Memory~June~」や「悲しくて眠れない」を聴くたびに涙が止まらなくなりました。
そして葬儀が終わってから何気なく開いたつよぽんの本「Okiraku」のあとがきを読んでさらに泣きました。

今はやらなくてはならない事が山積みでどこから手をつければいいのか分からないけれど自分で出来る事から少しずつやっていこうと思います。
スポンサーサイト



 ご報告(BlogPet)

2010-10-29

makiの「ご報告」のまねしてかいてみるね

本日父に不安定に「さよなら」では子煩悩で力をちゃんと見守って学校に遭って学校に遭ってのことをちゃんと見守っていきます!
わたし自身こんなに早く「さよなら」でわたしの葬儀が小学生の供養に遭ってのことをちゃんと見守ってね。
でも最後のお別れの愛情を合わせがんばっておらず精神的に遭って学校に不安定につながると母と思った。
思えばわたしがさらにひどくなりました!
父に言いましたんだと思います!!
でも最後の葬儀が無事終了しましたけれどあれは思ってね♪

*このエントリは、ブログペットの「リーヤ」が書きました。

 ご報告

2010-10-28

本日父の葬儀が無事終了しました。

わたし自身こんなに早く「永遠のさよなら」が来るとは思っておらず精神的に不安定になりました。
でも最後のお別れの時に「さよなら」ではなく「ありがとう」と父に言いました。

父は子煩悩でわたしと弟にたくさんの愛情を注いでくれました。
思えばわたしが小学生の時、わたしがいじめに遭っていると知って学校に乗りこんだ事がありました。
その後いじめがさらにひどくなり「何で火に油を注ぐ事を・・・」と思ったけれどあれはわたしのことを思っての行動だったんだと思います。

これからはわたしと母と弟3人で力を合わせがんばっていきます。
それが父の供養につながると思います。

お父さん今までありがとう。
これからはお母さんとわたしと弟のことをちゃんと見守っててね。

 (;_;)

2010-10-24

父が先程天に召されました。今ものすごいショックを受けています。なのでブログの更新をしばらくお休みします。

 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」

2010-10-22

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「実際に行ってみて感動した場所は?」です。

加瀬は先日広島に旅行に行ってきました。原爆ドームと、厳島神社です。

まず最初に原爆ドームに行ったのですが
当時の被爆したままの姿を残したドームの周りに広がる緑豊かな
穏やかな空間のギャップにちょっと驚きました。

実際に見た原爆ドームは、教科書やテレビで見るよりも

第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」



SMAPライブです。2005年のSAMPLEツアーが初参戦です。
ファンになるきっかけになった「世界に一つだけの花」を生で聴けた時には感動しました。
あとライブDVDを見た時照明が一気に消えた後歓声があがるのに対して「SMAPメンバーステージにいないのに何で歓声があがるんだろう?」と思っていたけれど実際に行って照明が一気に消えた後やっぱり歓声をあげました。

 は入院費がほしいな(BlogPet)

2010-10-22

リーヤは入院費がほしいな。
入院費ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「リーヤ」が書きました。

 10月20日通院記録

2010-10-20

前回受けた血液検査の結果は異常なしでした。最近やたらとイライラすると相談したら「我慢しないで抗不安薬を飲むように」と言われました。
次は4週間後に診察です。

 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」

2010-10-18

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。

自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると
結構いろんなことがあって面白いです。

大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますが
もっと調べてみると、歴史的に有名なことが
実は自分の誕生日と同じ日に起きていたり
有名人と誕生日が同じだ...
第1061回「あなたの誕生日は何の日?」



わたしの誕生日は11月3日です。
皆様ご存知「文化の日」です。
あと調べたら晴れの特異日だそうです。でもわたしは雨女です。(といってもSMAPライブなどSMAP関連で雨が降ったことはほとんどありません。)

 適応障害とは

2010-10-18

わたしが「適応障害」と診断されてからもうすぐ2年になります。
そこで改めて「適応障害」がどんな病気なのかを書きます。
あくまでわたしが一般大衆向けの本やネット、診察の時にお医者さんに聞いて得た知識なので全てではありません。
これを読んでもっと知りたいと思いましたらヤフーやグーグルで「適応障害」で検索してみてください。

「適応障害」というのはストレス障害に分類されます。
ストレス因子によって日常生活や社会生活、職業・学業的機能において著しい障害がおこり一般的な社会生活が出来なくなるストレス障害です。
受けたストレス量が本人のストレス処理能力を圧倒したことによる心理的機能不全のため本人の治療と平行し原因となる環境の改善が必要です。
放置するとうつ病になることもあります。
また性格がまじめで忍耐強い人ほどかかりやすいと言われています。

ここからはわたしが適応障害と診断されるまでの経緯を書きます。
2008年4月。わたしは専門学校を留年し、2度目の1年生をやる決意をしました。しかし留年した事実を受け入れることが出来ず、人当たりがものすごく悪くなりました。それで先生に呼び出され面談室でお説教を食らいました。それが全ての始まりでした。それからというのも授業内容が頭に入らない、やる気が起こらない、食欲不振が起こりました。最初は一過性のものだと思っていたのですが何ヶ月たっても改善されず2008年8月にメンタルクリニック(現在通院している所ではありません。)に行きました。そこに3回ほど通院しましたが「あなた自身にも原因がある」と言われ具体的な解決策が出ませんでした。その後SMAPライブ決定の知らせを受けたものの事情により諦めることになりました。それからというものSMAPをテレビや雑誌で見るのがつらくなったり、何事にもやる気が起きなくなりいわゆる「うつ状態」になりました。
そこで8月に行ったメンタルクリニックに行き紹介状を書いてもらい総合病院の精神科に行き2008年10月に「適応障害」と診断されました。その後通院するにはやはり遠いという理由から2008年12月に現在通院しているメンタルクリニックに転院して現在に至ります。

追記には症状や治療法について書きます。

more...

 男子とか尽力した(BlogPet)

2010-10-15

きょうリーヤは、男子とか尽力した?

*このエントリは、ブログペットの「リーヤ」が書きました。

 CHAN TO SHI NAI TO NE!

2010-10-13

父が入院して1ヶ月が経ちました。
いろいろな検査をしていますが原因の決め手となる決定打が見つからず対症療法をしているのが現状です。
主治医の先生も原因を見つけるために尽力しているので今は先生を信じるしかありません。
わたしはバイトがある日以外は母を助手席に乗せて病院までの運転手をしています。
今の自分に出来ることは病院までの運転手が精一杯なので。

本当は今のバイト先で時間を増やしてもらい入院費の足しを作ろうと思いましたが「残業を出来るだけしないように!」と店長から言われそんな状況で「時間を増やしてほしい」と言うのは何だか申し訳ない気がして言い出せません。
それなら一刻も早く医療事務として就職しなくてはと思うのですがそう思うたびに気持ちが追いつきません。

タイトルは今の心境です。

 RED LINE

2010-10-11

映画「RED LINE」きょう観に行ってきました。
あれが全部手描きとは思えませんでした。
木村くんの声優ぶりもかっこよかったです。

 目の愛護デー (今日のテーマ)

2010-10-10

BlogPet 今日のテーマ 目の愛護デー
「裸眼の視力はどれくらいですか?」
確か0.1か0.2くらいです。
お風呂と寝る時以外はメガネをかけています。
メガネをかけて1.0あるかないかくらいです。

 がmakiは出演(BlogPet)

2010-10-08

リーヤがmakiは出演ー!

*このエントリは、ブログペットの「リーヤ」が書きました。

 第1054回「遠足での思い出」

2010-10-01

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「遠足での思い出」です。季節は秋、学生だと、もうすぐ「秋の遠足」があるのではないでしょうか。地域によって、いろいろなところに遠足へ行くと思います。今回は、「遠足での思い出」をお聞かせください!遠足で、の思い出・・・吉久がいった遠足の中で印象深かった場所といえば・・・今思いしたものは「地元のダム」です。小学3年生の時にできたダムで、勉強...
FC2 トラックバックテーマ:「遠足での思い出」



いちばん覚えているのは高校2年の春の遠足です。愛知万博に行きました。
行きのバスの車内でカラオケをやりたいと言った男子がいてバスガイドさんが曲のリストをその男子に渡したんです。その男子が「SMAPあるじゃん!」と言った時点で嫌な予感がしました。案の定「maki歌えよ!」という空気になって確か「たいせつ」を歌ったんですが「これSMAP?知らない!」とブーイングが起こりました。
その後「SHAKE」や「夜空ノムコウ」も歌った記憶があります。

今ではいい思い出です。
プロフィール

maki

Author:maki
SMAPに溺れるフリーター。
適応障害と闘っています。
浜松に生息。
SMAP大好き!
慎吾大好き!・・・というより愛しすぎてる。
こんなわたしですがどうぞよろしこ。

ライブ参戦歴
2005年SAMPLE 9月19日ナゴヤドーム
2006年Pop Up!SMAP 8月30日ナゴヤドーム
2010年We are SMAP! 8月26日ナゴヤドーム
2012年GIFT of SMAP 9月12日ナゴヤドーム
2014年Mr.S 11月8日ナゴヤドーム


イベント・観覧・舞台
2009年1月8日 SMAP SHOP
2010年1月5日 SMAP SHOP
2010年1月12日 いいとも観覧(火曜日)
2010年2月12日 TALK LIKE SINGING
2011年1月4日 SMAP SHOP
2011年5月26日 ぼっちゃま
2011年9月4日 SMAPファンミーティング2011名古屋2部
2011年10月27日 泣き虫なまいき石川啄木
2011年12月27日 SMAP SHOP
2012年12月28日 SMAP SHOP
2013年4月25日 二都物語
2013年12月25日 SMAP SHOP
2014年3月27日 服バカ至福本 香取慎吾のファッショントークイベント
2014年6月26日 オーシャンズ11
2014年12月31日 SMAP SHOP
2015年10月16日 No.9 不滅の旋律
2015年12月25日 SMAP SHOP
2018年8月8日 FREETIME,SHOWTIME 君の輝く夜に
2019年2月26日 NAKAMAto MEETINGVol.1名古屋2部
2019年5月16日 BOUM!BOUM!BOUM!香取慎吾NIPPON初個展

詳しいプロフはリンクの「プロフ」へ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

makiにメール
管理人に一言ある人はどうぞ。半角カナは文字化けするため使用しないでください。 post-s-Opt.gif

名前:
メール:
件名:
本文:

SMAP PEOPLE

-->
Nakai Blog Link
スポンジボブ
QRコード
携帯からも閲覧できます。
QR
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
お気に召した方はポチッとな♪

FC2ブログランキング

SMAP
SMAP誕生日まであと何日?